好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

女子マラソン

バッキンガム宮殿前広場がスタート、公園内の木々の下を直進して石造のアーチをくぐるとトラファルガー広場、左へいくとピカデリーサーカス繁華街(東京で言う渋谷のような感じ)、ここで観た歌劇「ジーザスクライスト・スーパースター」や映画「エキゾシスト」、馴染みの中華料理店・・、とと、左へ行かないで右へ曲がるのか、ビックベン、テムズ川方面だ。テムズ川に沿って走るとブリッジ・タワーが見えてくる。なんか大砲があったような、世界一大きいダイヤモンド、んっ、サファイヤだったかな?の陳列された古い洋館もあったなぁ。
 
イメージ 1女子マラソンがはじまった。レースも気になるが、何しろ街並みが懐かしい。狭い路地コースに石畳、しかも雨の中のスタート・・・。タイムでは世界の強豪には5分近い差があって無理だが、タイム勝負ではないコース、これは日本女子にも上位にくるチャンスがある。ふふ、楽しみですね~。重友、木崎、尾崎、なでしこ3人娘、歴史の息づく街を楽しめ。スタートから20分経過。