好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

台風接近の夜

東京では日テレ(4ch)でやってるんだ、サッカー男子U-24日本vsエジプト。沖縄ではTV中継なし。ネット中継の速報で結果は追っかけられるけど、やっぱり生中継で観たいもんだ。強くなったな~日本サッカー。少しでも長く楽しませてもらって有難い。陸上もこれからコンマ・・ん秒の激戦が続く。個人的に好きなマラソンも楽しみ。
 
イメージ 1明日は沖縄は台風11号の直撃が予想されるため、菊農家は早々と休みだ。明後日も恐らく休み。ゆっくりオリンピックを楽しもうか!今夜から台風の気配の強い風や断続的な雨が降り続いているこんな夜なのに久しぶりの飛び込みのお客が。いつも言うが、こんな殺風景なお店に飛び込みで入ってくるのはよほど変わった人間か度胸のある人だ。ありがとうね~奥村さん、朝日新聞沖縄支局記者だ。
 
イメージ 2私の主治医の西平医院長も、美しい女性と。残念ながらあやしい関係にはなれない。・・・いとこ同士だ(笑)。
 
ところで、頑張れ、開催国英国。右も左もわからぬ若い頃1年間住みついてお世話になった国だ。トライアスロン会場になってるハイドパークなどは働いていたホテルに隣接、遊び場だった、の映像が流れてくると、ほんと、懐かしい~。