好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

第88回箱根駅伝

東京に居る時は復路の時間にあわせて世田谷から車を飛ばして沿道の応援に行ったもんだ。
なんで沖縄では「箱根駅伝」のTV中継をやらないんだろう?これを見ないと正月が来た気分が出ない。待ちきれずにインターネットで速報ダイジェスト版動画を観た。今年もドラマが・・・。
 
イメージ 1往路の「新山の神-柏原(東洋大)」の圧巻も納得。今年は箱根坂のごぼう抜きの快走は見られなかったけどタスキを1位で受け取ったんだからしょうがない。
それより、東京農大の2年の津野!箱根は気温2℃だってね。往路優勝の東洋大の表彰式も終わって、なんとTV中継までも終わったらしい。なのに箱根沿道の応援の人たち「まだ一人帰ってきていない」と待ち続けたらしい。津野、今日の復路の選手たちにタスキをつなげるために走り続けた。やるね~、やっぱり「箱根駅伝」は凄い。
東京農大か・・・馴染みの大学だ。近所の桜丘中学、東農大付属高校、馬事公苑・・・思い出すね。