好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

川内と今井

福岡国際マラソンでまた見せてくれた、市民ランナーの川内(24歳-埼玉県庁で定時制学校の担当している)。東京シティマラソンの走りが今度こそまぐれじゃないのを見せてくれた。トップのケニア選手からは約1分30秒遅れ。世界とはまだ差があるのはしょうがないけど、総合の3位、日本人のトップ。しかもデッドヒートで振り切ったのはあの箱根駅伝で「山の神、此処に降臨!」とアナウンサーが絶叫した順大の今井だ(27歳-福島県南相馬の出身!)。
 
イメージ 1
川内と今井、久々にすばらしい日本人マラソンランナーが出てきた。二人は覚えていたほうがいい。まだ代表選考は始まったばかりだがロンドン五輪のマラソンは楽しめそうだ。そういや、川内の下の名前はユウキ(優輝)、今井はマサト(正人)だ。覚えやすいか?(笑)。