好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

好み

イメージ 1ネクタイだろうが靴だろうが自分の好みで揃えればなんとなく同じ色、デザインになる。本もそうだろう。たまには人に選んでもらうのも新しい発見があるもんだ。
「本回しサークル」様々だ。見よこの最近読んだ本。棚が一杯になってきた。自分で買ってると恐らく縁のなかったであろう作家たち、桜庭一樹(40)、諸田玲子(57)、村山由佳(48)、朱川湊人(48)、角田光代(44)・・・、中に掘り出し物、いい出会いがある。(個人的に、直木賞受賞本は特にありがたい。)
 
え~っと、高村薫(かおる)の「マークスの山(上・下)」は、ずっと気になっていた本だ。読み終わったら次、待ってますよ~。読んだからどうってことないけど、ま、いくら好きでも毎日ラーメンという訳にはいかないようなもんだ。
もう、こんな時間か。大丈夫かね毎日こんなで。