好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

馬鹿め

「私の高校の同級生にも、逃げなかった馬鹿なやつがいる。彼は亡くなりましたけど」(平野復興大臣)
この発言を普通不思議と思うか?無念とくやしさでやりきれないときに吐く「馬鹿め!」は小説の世界に限らず、あんた、日常よく体験する事でしょう。
それをいちいち、「許されない発言」という政治家。言葉の専門、得意を自負する政治家でしょ、あんた、落第!小学生だってそれくらいは読み解きできる。頼むからもうちょっと気のきいたコメントをしてくれよ、自民党の幹事長さん!えっつ、あんたこそ発言の裏を読み取れだって?
 ・・・馬鹿め!
まっ、言う方も「どうして逃げてくれなかったんだ、ばかやろう…」と言えば、事はすんだ。
なんて、くだらんこと書いてるオレが、さらに馬鹿か、知ってますよ~(笑)。