好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

飛び込み観光

イメージ 1

「お昼からだけど、観光できますか?どうも、なんか別の業者の手違いがあったっみたいでこっちに回ってきたという感じだけど」
いいですよ、明日からの修学旅行案内3日間には別に差し障りはない。

ローソン(?)で待ち合わせ、香港からの5名のみなさん、飛び込みなのになんといきなり8時間観光。戻りは夜8時だ。この初日の飛び込み案内が予想外に明日もその次あさってもと続くことになろうとはー笑

ほとんど無計画に近く、「ランチ、お勧めありますか?」とか「次どこ行きますか?」と、お任せ状態-笑。
ランチがユニークだった。

イメージ 2初日ー南部の海辺のもずくレストラン「くんなとぅ」、二日目北部の展望レストラン「美ら海」、

そして・・・
3ッ日目が那覇市場「泊いゆまち」で寿司、牡蠣さしみ、焼きほたて、かに、5000円の北海道産うに、2500円の貝柱・・・を買いあさり、市場内で立ち食いでいいというから、いくら何でもそれはと市場の外に移動、海岸、クルーズ船を眺めながら、と・・・風が強くて結局車中ランチ、ピクニック状態。



イメージ 3金に糸目はつけない皆さんとそれを車中でわいわい食べるこの落差に思わず笑顔、楽しい。


偶然飛び込みで機会があったみなさん、3日間楽しく過ごさせていただきました。おかげさんで、修学旅行の方は別のドライバーに替えたり会社は大変だったのは、・・・知らないかー笑



その間には、鹿児島から帰郷の友人を誘っての来店も。たまにブログを見てるというから・・・頑張ってたまに近況ぐらいは書くかー笑イメージ 5
イメージ 4









今日は、3・11、あれからもう7年か。