好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

神様との時間

イメージ 1
2016年10月2日日曜日、いろいろあったが一つの区切りの記念日だろう。
1年前、確かユウが英子ちゃんと一緒に来沖した時か、初めて「オーストラリアにワーホリで行く」と聞かされた。バリスタを目指すと。そう決断するまでにも実現可能かどうか長い葛藤の日にちをも過ごしてきたんだろう。為せば成る、で計画遂行のためにあれから応援してきて1年後ついにオーストラリアの地に降り立って、現地でバリスタ修行のための職探しに奔走し、今日「Cafe Stellarossa」(ブリスベン)で初出勤の日を迎えた。
イメージ 2

あっという間の1年だったともいえるし、長い1年だったともいえる。しかしまあ、ようやくスタートラインに立ったし、これからが正念場ともいえる。なんか自分の若いころを思い出させるし、夢がかなうかどうか、もしかしたらその過程であらたな別の道に出会うかどうか、応援し続けるだけでも楽しさを分けてもらってるよう。

イメージ 3昨日に続いてまた釣り。釣りのボケ~と過ごす時間は「神様との会話の時間」とはこれ名言。
おっつ、釣竿の先がググッ・・・来た~、ヒラアジ、ユダヤガーラ、ヤマトビー。