好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

多生の縁

イメージ 1
南半球から吹いてくる風も南風というんだろうか、ユウの写真を見ると異国が近く感じる。ま、もちろんそこからの風が北半球に届くわけがないけど。
夜遅くから全英女子オープン、朝方全米プロを観るから眠くてしょうがない。しかし、今全米プロ3位にいるジェイソン・デイ(男子プロゴルフ世界ランク一位)、カリー・ウェブ(元女子ランク世界一)が全英女子で今6位タイ、どっちもクイーンズランド州(オーストラリア)出身と聞くと、なんとなく応援したくなる。もちろん、ゴルフファンなら誰でも知ってるグレッグ・ノーマン(61)も同地出身だ。

今週末はもうはリオ・オリンピック開幕か。日本のメダル候補はなんとなく読めるけど、オーストラリアも気になる。競泳のイアン・ソープがあまりに有名で、水泳、ヨット、ボートなんか海に関わる競技が強いイメージがある。もちろんラグビーやクリケットなんかは得意中の得意だろうが日本いるとよくわからん。どっちにしても、<袖触れ合うも多生の縁>だ、今年はオリンピックもオーストラリアも応援するか。
ユウは、今は毎日が袖触れ合うも多生の縁の日々か、出会いを大切に(笑)