好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

奇妙な土産

イメージ 2

なんだ…あ、そうか、貰ったんだ。
あるホテルから観光依頼が、
「で、途中どこかで泳ぎたいという希望ですね。」
さて、今日は快晴で想像するのは難しいけど風が強くて実は離島向けの高速船も欠航してる。こんな日は大概のビーチは遊泳禁止だ。
お客さんに車中その辺りの事情を説明、ま、でもちょっと潜ってみたいなら場所はお任せ下さい、えっ、潜りセットもなにも持ってないって、あちゃ…。
という事で途中ホームセンターでシュノーケルと水中メガネだけを購入させて、いざ!

イメージ 1

ところが、アポガマと真栄田岬に連れて行ったがちょっと高い波に入る勇気をそがれたのか、ウニやナマコなど海岸散策だけに夢中になって、アハッ、終わってしまった。
ホテル帰着後「あ、運転手さん、これ貰って、潜りたいという人がいたら使って!」と。
…なるほど。
海を甘く見ちゃいかんというのが身にしみてるから…縁起を考えてしまうんだなぁ。