好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

多国籍

沖縄も曇ってますね~。今日はどちらから?愛知です・・・急に1週間車の生産中止が出て・・・。愛知ですか、トヨタですね。熊本地震です、部品が調達できなくて。えっつ、熊本地震の影響ですか・・・。
ささいな会話から、社会の経済の歯車を知る。

イメージ 1
ん?そうか、今日の予定だったな。COSTA FORTUNE、10万tだから大きい・・・船名にFORTUNE(運命)と言う名はふさわしくないと思うけどなぁ・・・あっつ、違った FORTUNA でスペル違いか。COSTA社はイタリアだから・・・読めん。ちょっと寄るか。
イメージ 2どかどかと大柄な女性4名が乗り込んで来た。ど派手な原色の衣裳と独特の髪型。(アフリカっぽいなぁ) 「あなた、英語話せますか?」と、「ええ、少しは・・・お国はどちらからですか?」、「セネガルよ」 (どこにあったっけ?) いろんな国の人が乗ってる。