好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

静かなる海

イメージ 1

まだ来週が残ってるのに、今月は観光ガイドすでに6回か、まだシーズンじゃないのにこれは出来すぎだ。
今日は客船の寄港はなし、高速船も強風で欠航、奄美ラインもなし、もちろん観光もなし…こんな日は空港だけが頼りだ。
若い外人が乗り込んできた。「ヒルトンホテルへ」、(兵士らしい、観光じゃないな、なら基地に近い方のヒルトンか、いや念のため確認しよう)
アメリカン・ビレッジの近くですか?住所はどちらになってます?」
「え~と、住所はっ…」と、バックをゴソゴソ探す。(長旅だったろうか、ちょっと疲れが見える)
「え~と…Mihama…」
「OK! That's enough.」 美浜とさえ確認とれればいい。
「40分ほどかかりますよ。(ゆっくり休んで下さい)」
ホテル着くまで、ぐっすり寝てたな(笑)
サンセットビーチ、静かだが、荒れてる。