好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

うりずんの季節はもうすぐ

イメージ 1また、「ひめゆりの塔」に献花していただきました(決して自分からは強制はしていません)
本島の最南端にも行ってみたいと。さて、どうしようか。喜屋武岬の分かりずらい細い農道を通って「平和之塔」へ車を飛ばす。ほとんど観光客は来ない断崖の上にある小さな記念広場だ。ここも多くに住民が身投げをした悲劇の崖ではあるが・・・。
「あの奥に見える岬が「荒崎」で、あそこが実際は本島の最南端になります。あの近くに「ひめゆり散華の碑」もあるけど残念ながら車は途中までしか行けなくて、そこに行くには険しい海岸の岩肌を歩いて行かなくちゃ行けませんので。」

2月に入って、これで3度目の観光だ。一体どうしたというんだ。しかもこんな天候が目まぐるしく変わる不安定なシーズンというのに、ツキも味方してくれてるようだ。
イメージ 2そうそう、空港までの知人からの朝食差し入れ、クロワッサンに抹茶菓子、グ゙ッドタイミングでした。どうも、ありがとうございました、美味しくいただきました。おかげで今日も大台の大台で終了~。