好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ほほえましい風景

一昨日からの冷え込み、春嵐のせいか、やや、風邪っぽいなぁ。そんな時は、静かに過ごす。空港での待機読書もそうだが、もう一つの楽しみ、競馬。土曜日は沖縄は競馬のTV中継がないから単勝を買っておいて帰宅後VTRを見る。京都牝馬S、クイーンズリング、おっ的中だ。M.デムーロ騎手、さすがだ。
イメージ 1
今日は今年初のG1レース「フェブラリーS」。ノンコノユメ(C.ルメール)の強烈な末脚がまた見えるかと思うが、まてよ、またM.デムーロの外モーニンが不気味。馬連でノンコノユメ ー モーニンを買って楽しむか。
来た~、デムーロとルメールの1、2フィニッシュ。今年初G1制覇、これで今年の春競馬の資金は確保。
しかしデムーロもルメールもすっかり日本の騎手生活になじんでいるなぁ、デムーロの「~だで」といういい方は確か名古屋弁だよな(笑)。誰か名古屋出身の親しい友人でもいるんだろう。勝利後の検量室での小さな娘さんの出迎えも微笑ましい。