好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

雨水

イメージ 1
ちょっと休憩するか。この場所は車では何度も通り過ぎてるが、降りて地べたを踏んで眺めるのもいい。
朝早く3名の中学生を拾い、豊見城で一人を降ろし、糸満へ回り潮平で一人、最期はここ西崎。そうか、那覇で友達と語り明かして結局朝帰りか。ま、それもありなん・・・ちょっとタクシー賃が痛いなぁ。将来の思い出の代償だ、まけんぞ。
ここまで来たら帰りはつぃでにそのまま空港待機だな。最近はF15戦闘機だけでなくF22ステルス機が旋回してるのをよく見る。北朝鮮に対する備えだと思うが、雲行きが怪しい。今日は二十四節気の「雨水」だ。雪が雨に変わる時節と言う事らしいが、雪のない沖縄はどうしろっていうんだ。ところがどっこい、夕方になってワイパーふる回転の久々の「土砂降り」になった。へぇ~、暦もばかにならない。
中学生3名に感謝、大台で終了。朝まで語れる友達は大切にしろよ。