好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

珠玉の時間

イメージ 2

13篇の短編が入った「トワイライト シャッフル」、乙川優三郎小説ついに11冊目に突入。最初の1篇を読み終えただけで、OK~合格~! しかしまあ、憎たらしいくらい表現がうまい。もの悲しさの中に生き抜く転機・強さを描写する。

イメージ 1

GPS測定作業補助の仕事。測定専門家と測定機器を各所に点在する測定ポイントへ次々と移動させる。GPS搭載人工衛星からのデータ受信なんでそのポイントでの時間厳守が必須だ。地理にある程度精通していてすばやく移動できることはもとより、山あり谷あり工事中あり邪魔な路駐あり…言い訳はきかない!
と言いながら、待機中の小説読む時間は十分ある、最高~、この臨時仕事の期間中に完読できるかな~(笑)