好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

順番

イメージ 1

今年見納めのAquarius。お世話になったなぁ。神社じゃないが、かしわ手を打って拝みたくなる。初詣は願い事をする前にまず感謝を伝えてからだ。慌ただしいのはわかるが、時間がなければ感謝を伝えるだけでいい。

イメージ 2

「そうなのよ、ちょっと待っててね」 そうか、今日は年末ジャンボ最終日か…ひゃ~、すごい行列! 慌ただしい年の瀬。ふと向かいの食堂の看板…ハブにゴーヤのソフトクリーム?長寿に健康…ま、食べ過ぎなければな。

午前の勤務終えた名城と時間待ち合わせ、店で年末恒例牛汁で昼飯。フーチバー(よもぎ)をぶっかけ、まずは健康に、なんでも感謝が先だ。
年末ジャンボのお客さん、願うだけではダメだぞ。