好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

X-マス牛汁

明日はもう冬至か。12月というのに寒さが今一でピンとこない。このあたりが東京とは違う季節感だ。時間ぎりぎりに空港からのお客さんが宜野湾まで。また、空港に助けられたが・・・長距離だ。(これは、帰社時間に間に合わせられない、マズイな・・・また夜勤に迷惑が・・・降ろしてすぐに電話するか) 「スンマセン・・・えっ、今日はそのまま流していいんですか!了解~!」そうとわかりゃ、日の暮れた街を久しぶりにちょっと流すか。イルミネーションがあちこちに・・・X-マスだ。つぃ口ずさむ、Wham(ワム)の「Last Christmas
Last Christmas I gave you my heart.  But the very next day、you gave it away.
   This year to save me from tears、 I'll give it to someone special.
 ~♪
その後の歌詞はわからない(笑)
意味は・・・去年のX-マスに愛を打ち明けたのに、あなたは翌日には破り捨てたね。今年はもう泣きたくないから、誰か別の特別な人にするよ・・・ま、こんな感じかな。
えっつ、X-マスといえば山下達郎の「クリスマス イブ」だろうって?確かに、東海エキスプレスのCMに流れたソングは短編物語のようで素晴らしい、日本のX-マス ソングの代表だ。

イメージ 1ちょっと残業して帰社。「ご苦労さん、お待ちかねの『牛汁』、出来てるよ!」と。年末恒例の会社の牛汁だ。 名城~、一足先に食べたぜ。まだ冷凍庫に保存しておくから2、3日は持つと思うよ(笑)
しかし・・・X-マスの話しのあとに、牛汁か・・・似合わねぇ~!