好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

いい夫婦の日

雨上がりの昼間、ぶらり那覇港埠頭へ。結構いるなぁ・・・ま、今日は釣りは目的じゃなく「投げ釣り仕掛け」の確認と調整。OK、これで次はサビキも投げもできる。

ダンロップ・フェニ゙ックス、例年、年の瀬の近づきを感じる。やったね~優作優勝~!(宮里藍ちゃんのお兄さんね) エリエール・レディースはいつも笑顔のイ・ボミ(韓国)の独走、今や日本では敵なしの女王。
まったく、日曜はTVのチャンネルをあっちこっち、おかげで競馬中継がとばされるのは残念だけど、ゴルフが終わるとすぐ大相撲千秋楽、日馬富士復活優勝。勝負はほんとわからんもんだね~白鵬の終盤戦の乱れ、あの「猫だまし」からおかしくなった。急逝した北の湖理事長が怒ってたもんな、「横綱がやるもんじゃない!」と。世界野球もそうだ、準決勝の対韓国戦、まさかあれから逆転負けか・・・。ま、韓国をほめよう、なんせ決勝でアメリカを完封だ。

しかし、大相撲の怪我人の多いこと!ま、勝負に不運はつきものだけど。欲張らず、あって当たり前と心しておくべきか。「無事、これ名馬」とはよく言うが、裏を返せば不運に泣く人がいかに多いかということだ。
今日は11・22、「いい夫婦の日」か。・・・裏を返せばいかに悪い夫婦がいるということか(笑) 無事、これ名夫婦!