好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

世代

イメージ 1
どんどん進む・・・どうした?待機プールから出て1F到着口タクシー乗り場へ。乗り場にお客が列をなしてる。あ、自分の前で途切れた。しばらく待ってると、若い女性が一人やってきた。どうぞ、おつかれさん。「コンベンションまでお願いします」 え、えっ・・宜野湾のコンベンションですねと我ながら馬鹿な確認をする。
なにか、イベントでも?ええ、ゴールデン・ボンバーって知ってますか?あ、名前だけは何度か聞いたことありますよ。(でも、どんなバンドだったかなぁ・・・)
到着、大型バスの行列に、通りは若い男女たちがぞくぞく歩いている。女性が圧倒的に多いが。海岸へちょっと寄る。開園までの時間つぶしだろう、ここにも多くの若者。

那覇に戻ると、またまた空港までのお客さん。ついでだ、そのまま空港待機だ。
「修学旅行以来の久しぶりの沖縄です。うれしいなぁ~」と若い会社員。よく話しかけてくるので、こっちも気楽に聞いた。あの~、ゴールデン・ボンバーって知ってます?「ええ知ってますよ。」 どんなジャンルのミュージシャン?「そうね~、パフォーマンス・ロックというか・・・ギャグ・バンドですよ」 はっ?ギャグ・・・?
仕事終わって気になってY-チューブ検索。あ、このグループか。なるほど、あの会場周辺の追っかけギャルたちが理解できた。えっつ?そのボンバーとやらをどう思うかって?あの~、なんというか、ハハッツ、世代が違いすぎますよ。ノーコメント(笑)。ようこそ、沖縄へ!