好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

過ぎたるは

ユウ、エリカさんの「いますぐ止めるべき7つの悪習慣」(facebook)を抜粋させてもらうよ。

イメージ 11 「No」だと思っているのに「Yes」と言ってしまうこと。
2 マイナス思考の人と一緒に居すぎたり、その影響を受けすぎたりしてしまうこと。
3 マイナスに考えすぎたり、その思考に引きずられること。...
4 白砂糖、化学物質を多く含んだ加工食品、トランス脂肪酸、精製された炭水化物を摂ること。
5 考えすぎること。考えすぎは不安感を煽ります。
6 不平不満を言いすぎること。感謝する気持ちが持てなくなります。
7 失敗を恐れること。次への一歩を踏み出せなくなります。
Lots of Love, Erica

みんなもっともだけど、誰もが、4番にえっ?と思うはず。これはエリカさんが「8年間ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタント」
だとわかれば解決。

真助~、仲村さんお疲れさんでした。繁多川で酔いつぶれなかったでしょうか(笑)
いやねぇ、真助~、↑の文章ね、5番を読んでてなんとなく今夜の真助の将棋を思い浮かべたもんだから。

イメージ 2美味い!自画自賛とはこういうことを言うんだろう(笑) 今朝釣りたて「ミジュン(イワシ)の酢漬け」、ご飯をおかわりしたよ。