好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

台風だろうが

イメージ 1

台風12号接近中か。梅漬けを天日干しにするには今日、明日しかないな。屋上には大家さん自慢の鉢植、反対側にはガラス張りの温室小屋も。

そうだ、これを連絡しなきゃ。明後日25日(土)は将棋大会。なんと区切りの第50回大会!なんと、4年も続いて来たということか。ちょうど台風12号の日かな~。なんてことない!2年前も台風の日にやった実績がある。あの日は 珍しく停電も起こり、ロウソクの灯りで指してたっけ。ハハッ、懐かしい。 4年もやればいろんなことがある。
せっかくの記念大会、トーナメント大会にして優勝と2位には賞金を贈呈しよう。台風だけど、来れたメンバーだけででも実施しますよ。