好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

一途

イメージ 1

ここ、とスマホを。行き先を示したメールが日本語と英語で。地図も住所も電話番号も書いてない。
Ok! 北谷(ちゃたん)砂辺海岸の小さなホテルを基点に詳しい露地を示してる。
愛しい人をはるばる訪ねてきた、ドラマによくでてくるシーンだ。
砂辺海岸は何度も潜った、海底の地形もほぼ頭に入ってる馴染みの海岸。
ユウ、覚えてるよね、マイルズの家族たちと一緒に潜ったあの海岸だよ。あの日も雲っていたけど、今日も曇り。海岸でしばし海を眺めていたら、若い二人の姿が。
女性が「どうもありがとうございました」と、外人男性も手を軽くあげた、「無事会えました」 と。一途の恋かな。
(おまけ)
昨夜の名城の話し。「高速ICで間違えて反対方向へ入ったよ。<誠に申し訳ありません、急ぎ次のICから戻ります>と、アナウンスして…」だと。笑。名城~、一途もいいけど、少し休め!

しかし、先週からタクシーは長距離のお客さんが続いてる、神がかり的だ。