好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

bon voyage(道中ご無事に)!

イメージ 1
直行だ~。昨日から停泊中の「Sapphire Princess(サファイア・プリンセス)」に直行。市内から遠く離れた9号バース(コンテナ船用埠頭)に接岸したのにはちゃんと理由がある。そう、いつもの若狭バース(8号バース)には本日「Aquerius(アクエリアス)」が接岸するからだ。おっと~、言ってる先から目の前を「アクエリアス」がゆうゆうと通過~。

イメージ 2
しかし、今日はあっちもこっちも客船で、ほんとに空き時間を見つけて連絡したり用事を済ませたりするのがやっとだった。
ユウは今頃は、ハワイ行の飛行機の中か。カズとありさは明日のフライトで出発。半年経ってやっと時間が取れたか。待ったぶん、きっと楽しいハネムーンになるな。忙中閑ありだ。こんな時代は自分にはもう遠い昔になったが、若いうちに出来ることはやっとくに限る。ま、お土産はいらんけど、旅の思い出は今度沖縄に来た時の楽しみにしておこう。
bon voyage(道中ご無事に)!