好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

春一番

イメージ 1

PCが繋がらない。ずっと「圏外」の表示。やむを得ずスマホで対応。しかし、最近の無線ネットワーク…不安だなぁ。今日の天候不順のせいか。石垣島方面が特にカミナリ豪雨だった。Costa Victoriaはよく来たな。
いつもの帰りの公園、芝生が濡れていて中を通れない。濡れた芝生を見てて、ふと、詩を思い出した。<草の名は知らず 珍し花の咲く> 誰の詩だったかな…。五七五でもないしなぁ。
九州、四国地方春一番か。いよいよ春近し。タクシー、今日はよくお客さんがついた。先週からのツキはまだ続いていた。こんな日は悪天候も気にならん。
あ、思い出した。
<クサノナハシラズ メズラシハナノサク>詩じゃなかった。回文だった。反対から読んでも同じ文(笑)。季節も繰り返す。