好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

北風

イメージ 1

一体どうなってる?試しに待機してみるか。朝明けやらぬ時間帯から空港へのお客さんが2組続いた。まさか、こんな時間から待機してるタクシーなんていないだろうな、念のため…えっ、なんなんだ?すでに…列が…。という訳で、真相究明の待機開始!
北風か。今朝は3日振りに冷え込んだからな。飛行機の滑走の方角で風向きがわかる。飛ぶのは自衛隊機、民間機到着は9時過ぎてからだ。待機車は、ほぉ、遠方の中部、南部からのタクシーが多い。市内走るより確実な空港をということだろう。

イメージ 2

軽食の「琉風」はまだ準備中の看板。あ、手前の自転車は待機プールがあまりに広いので移動用に数台用意されてる。ここの「琉風」はちゃちな造りだが、空港ターミナル内には立派な店舗もある。
さて、自分の前にはすでに30台の待機タクシー…一体何時から動き始めるのか。