好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

空振り

今日も空港待機でスタート。空車がミズスマシのように走り回ってる市内はとてもじゃないが走る気が起こらない。どんだけ走っても空振りが続く。ま、2月はそれでいい、と自分を納得させる。

イメージ 1発表なしか。間違いなく今ボクシング界の世紀の一戦と期待されている、メイウェザーvsパッキャオの対戦契約成立の報道があるかと。
スポーツ選手で昨年年収世界一は誰か、その額はいくらか。上位にはサッカー、バスケ、ゴルフ、テニスの選手が上位を占める。えっつ、大統領も必ず観るというUSA最高峰と言われるアメフトはと思うだろうがアメフトの最高はベスト10にも入ってない、ましてや日本が大騒ぎする野球大リーグは30位になってやっと出てくる。
そんな中で世界一に君臨してるのがボクシングのメイウェザーだ(約110億円くらい)。
メイウェザー(USA37歳)無敗5階級世界タイトル、パッキャオ(フィリピン36歳)6階級世界タイトル。一体どっちが強いか専門家の意見もいろいろ分かれるが、過去のVTRを見る限り(個人的に!)はメイウェザーじゃないかと思う。なんせKOシーンが早くてスローモーションで流れるが、そのスローで普通の速さに見えるからなにをか言わんをやだ。
ま、発表は空振りだったが、もう心理戦が始まってるとみたほうがいいか。