好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

氷の鏡

イメージ 1
めずらしい、タイマーで付いたNHK画面がまっ暗。電波障害の表示。昨日の雨と強風のせいか。ワンセグTVを見る。東京ー2.4℃か、これは、相当の冷えこみだな。
JA全中の監査権限撤廃か。ま、興味のない人には全く??だろうが、遅かりし60年ぶりの大改革、・・・還暦改革か? 日本の農業がいよいよ変わる分岐点。
イメージ 2しかし、ほんとに冷えるなぁ。沖縄も珍しく北部で10℃を下回った。10℃? 笑うなよ・・・沖縄ではめずらしいんだから。あさの通勤路もヒンヤリ、薄い氷の鏡が公園全体を覆(おお)っているようだ。
こんな時こそ寒さと友達にならなくちゃ。ホカホカのじゃがコーンスープにハンバーグで体力温存、行くか!