好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

積み重ね

穴熊か(王将を隅に持っていって周りを固める)

イメージ 1

Little and ofen fills the purse.
直訳すると、少しずつでもしょっちゅうやってれば、財布はいつの間にか一杯になる。
これ、お金の貯めかたの話しじゃないよ。どっちかと言うと、Rome is not bult ina day.(ローマは一日にしてならず)と同じ意味合いかな。

日本の諺(ことわざ)で言う「継続は力なり」と言う意味に近いかな。
少しずつの毎日の積み重ねがいかに大切かを、今回の講義の機会が教えてくれたよ。
酔ったよ。んん、いいよ続きはこの次で、無理なときは中断する。いいね。
さて、この穴熊、ゆっくりせめるしかない。Little and ofen!