好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

辛苦了(シンクーラー)

イメージ 1

昨日の「うちな~そば」も美味かったが、今日の「骨汁」はさらに美味かった。まるで講義の疲れを癒してくれるかのような「ボールパーク」のタイミングだ。

イメージ 2

しかし、楽しい2日間の講義だったなぁ。久しぶりの頭が英語漬けの2日間だった。昨夜なんか英語で喋ってる夢を久しぶりに見たからな。ふしぎだよ、一日違いでなんでこんなにも違うのかなぁ?昨日の50点に今日は+20点だ。あの~、あくまでも自己採点ですよ~(笑)。琉球歴史は馴染みのない単語を多く使う難しさがあったけど、今日の沖縄戦はもっと喋りたくなるほど比較的スラスラだった。この違いかな。
ま、終わった~。
辛苦了(シンクーラー)=お疲れさん!