好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

啓示

昨夜は珍しく政治談義。米軍基地に経済・雇用に教育に…県知事、那覇市長同時選挙でいつもより盛り上がってる雰囲気。

イメージ 1


心筋梗塞一歩手前ですね」 ドキッ! 自転車は単なるパンクじゃなかった。バイクは夏壊れたし、今度は自転車か。通勤の足がなくなった。どうする…。ははっ、これは天からのサイン(予兆)だ。

イメージ 2


歩く!
久々だ。歩くということがこんな気分のいいものか、忘れかけていた事を思い出させてくれるサインだった!
公園広場の頭上に輝く満月、…そうか、今日は立冬か。朝練のスイミング、釣り人、ライトを点灯させて静かに通り過ぎるパトカー。会社まで20分。ちょうどいい有酸素運動だ。
続けるか!自転車のバーストは天の啓示だった。