好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

新月の秋分の日

なんという日だ。
みんな集まると満面の笑みで酒に酔い口も饒舌になり、最後はお決まりの「えんどうの花」を実に気持ち良さそうに歌った。いい声でお世辞抜きにうまかった。囲碁は県の新聞社主催でアマチュアチャンピオンになったこともあるほどの腕前だった。最後に会ったのは昨年の正月か。なんとなく、予感がして、冗談ぽく一緒の写真を撮ってもらった。勘のいい親父のことだ。きっとその冗談ぼさの意図には気が付いていたと思う。

イメージ 1

その親父が今日、亡くなった。あっけないもんだよ。ユウは記憶がないと思うが、初めて沖縄に里帰りしたときの写真。いい笑顔でしょ!

はぁ~、なんちゅう日だ、パソコンまで壊れた…。買い換えるまで、スマホで対応か、トホホ…ほんとに泣けてくるよ。