好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ふん、こんなもんか

なに?W杯5大会連続出場だって。こんなヘタクソな日本チームを久々に見た。いや、ヘタじゃないのはわかっている。ACミランの本田、インテルの長友、マンチェスターの香川、ブンデスリーグの岡崎・・・そうそうたるプレーヤーがいるのに、なんなんだこのヘタくそは。4番バッターが揃っていると勝てない、ということか。アナウンサーも解説者もそうだ、やたら身内をほめちぎるばかりで、聞いてて胸糞悪くなる。ダメなのはダメと言う勇気もないのか!体裁だけ。
 
お、先の歩道にお客さんだ。あれっ、なにか忘れ物か、バックの中を探し始めた。・・・そのまま通過した。バックミラーを見る。ほら、後ろのタクシーに乗った。
交差点、赤信号で停車。右角にお客だ。が向かい車線の方に気をとられてこっちに気づいてない。通勤時間帯の渋滞だ。向こう車線のタクシーはなかなかこちら側に来ない。やっと気がついた、と、交差点先頭の自分の車はUターンは大変だろうと思ったのか、たまたま2台後ろにいたタクシーの方に手を挙げなおした。
ふん、そんなもんだ。
 
船頭多くして船山を登る。コロンビア戦が終わって気がついても遅い。頼むぜ、下を向くな!
サッカー日本代表といい、イライラがピークだ。どこかでコーヒータイムにするか。