好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

もうすぐ

イメージ 1
オシム監督を思いだすなぁ。日本代表監督時代に脳梗塞で倒れ(後を岡田監督に任せた)、危篤から奇跡的に回復した。彼の機知に富んだ語録にはいちいち考えさせられた。そうか、73歳か。彼もきっといよいよ始まるブラジルWカップを楽しみにしてるだろう。
 
イメージ 2雨だ。オスプレイが頭上を飛んでいく。写真撮ったけど(→)、見えんな(笑)。おっ、、雨の訪問者だ(名城だ)。タクシーは6月の不調からまだ抜けきれない。こんな時もある、あせることない。たんたんとこなしていればチャンスは必ずおとずれる。オシム監督だったらこんな時はどんな冗談、毒舌の言葉を発するだろうか。何も言わずあの人なつっこい目でニヤッと笑うだけだろうか。
引き分けでPK戦で勝者を決めるのが大嫌いだった。PK戦が決まると結果を見ずにさっさとベンチ裏に消えた。「PK戦では監督がすることはなにもない」と。
一度は見てみたかったなかれの代表監督での戦い。しょうがない、せめて終了後の彼のコメントを楽しみにするか。