好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

真夏の雪の女王

イメージ 1
暑かったぁ・・・。
ダメだ、客も見つからん、というか、<できなかったのか、やらなかったのか>哲学者の問いを思いだす。
あれっ~、なんで Costa Victoria が停泊してるんだ?午後1時寄港のはずなのに?(ただ今、午前10時半) ま、いいか、 Costa社(イタリア)の船はなぜか事前に観光バス会社と話しが付いてる、タクシーはほとんどお呼びじゃない。
 
今日は日本全国暑かったのか。梅雨なのか夏なのかわからん、これも異常気象か。「アナと雪の女王」のプロモーション・ビデオをちらっと見た。凄い興行収入らしい。すべてが雪と氷の世界に変わる画像、こんな暑いのによくヒットするよ。主題歌は松たかこが歌っているのか(日本語バージョンだけど)、彼女こんなに歌も上手かったのか。
♪~ありのままの自分になるの~何も怖くない 風よ吹け 少しも 寒くないわ~♪
ふう~、こんな暑いと、寒くないわ~の実感がわかない。
 
どれ、日曜日の「日本ダービー」の枠順発表を見てみるか。1976年か・・・当時会社の競馬通にいわれるがまま一緒に馬券を買って大当たりした、天馬トーショウボーイはクライムカイザーに不覚をとって2着だったが、その後のTボーイにすっかり魅せられて・・・海外出張でも競馬発祥の地英国エプソン競馬場まで足を運んだりして、あれからもう競馬とは38年の付き合いだ。んっつ・・・今年のダービーは冷たい風が吹きそう。