好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

魅力

 
イメージ 1なんとか1日をやり通して店にもどると、郵便受けに分厚い封筒。PCか何かのダイレクトマガジンだろうか・・・違うな、「組踊」特集の書かれたマガジンだ。同期がわざわざ郵送してくれてた。ほんとかよ、そりゃありがたいけど、いやいや、恐縮です。
 
その魅力は今文字にするにはあまりに知識不足。ま、抑揚の効いた世界から、感じる、想像するというところか。今のところは、「秘すれば花」ということに。60作ほどあるらしい「組踊」の8割は、「仇討ち」物なんですね。
 
しかし、食欲が戻ら~ん。モノは考えよう、この調子だと、冬場で太りすぎた体重が努力なしに落とせる。