好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

面の皮

なんとか2日目の今日も静かにやりこなせば、あす日曜は休みだ。病み上がりをだましだましながら、無事業務終了。間断なくお客さんが続いてくれたのがなによりだ。
昼過ぎになると久しぶりに食欲が、体調が平常にもどりつつある証拠。体が「肉」を欲している。・・・吉野家の牛丼かテビチそばか、どっちかだな。
イメージ 1よし、「吉野家」のカウンター前、「並盛りに味噌汁」・・・嬉しいねぇ、何十年といい慣れた注文、我が家に帰ってきたような感覚だ。ところがだ、まさか、その並盛りがなかなか減らせられない。そんな訳無いだろう、じっと、手を見る(石川啄木)じゃないが、じっとどんぶりを眺めたよ。あと、ホンの少し、なのに、先が進まない。食べ物は、残しちゃいかんのだ。
 
8億円借りて、熊手を買ったという政治家、アホもここまできたら、ゴミの価値もない。