好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

笑顔

オリンピック初日のフィギュア団体戦からなぜかみんな(女子の方)表情が強張っていた。個人戦が始まっても、見てるほうに緊張が伝染して苦しくなるほどだ。ちょっと前にテニスのクルム伊達選手が聴衆に向かって「ため息ばっかり、(やってられない)」と叫んだのを思いだす。メディア、解説者連中はいいところだけをなんとか探して褒めちぎるばかり、次は期待と煽(あお)るばかり・・・そういうあんたの言葉が、顔がこわばってるのに気づいていないんだろうか。
一体どうしたと言うんだ。なんせ、みんなに笑顔が全然ない。他人を気にしないでなんとか最後は自分らしい演技で終わって欲しいねぇ。終わって下を向かないでほしいねぇ、相手は自分だ。
 
イメージ 1この団体は、なぜか、いつも笑顔だ。
明日の朝は相当冷え込むそうだ。寝るか、朝から知人たちの予約だ。