好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

空想

イメージ 1また、当たった。ん?競馬のこと(笑)。先週1週休んでこれで6週連続的中。2人気のトーセンスターダム、強い!これで無敗の3連勝。ダービーまで突っ走るかな・・・・。ディープインパクトの仔で、騎手も武豊、昨年のダービー馬キズナを彷彿とさせる。
余談だけど、この馬、セリ市で2億6千万で買われた超良血馬。日本競馬史上最高傑作のあのディープでさえ7000万だった。まっ、まだ上には上がいるけど、ここらでこの話題は止めておかなければ(笑)。
 
イメージ 2
夜明け前から冷たい雨に強風。「飛行場まで」 お、今朝2番目のお客さん、朝一の飛行場、久しぶり。高校生だな。「こんな寒い中、大変だねぇ」、「日曜帰る予定が、雪でキャンセルになったんです」、「ほ、どこへ?」、「東京です」、「久しぶりのすごい雪だったからねぇ、体験できなくて幸いか残念かわからないけど(笑)」 東京か・・・車中の話題も盛り上がる。
3Fの出発ターミナル、しばし車を止めて車外に出る。風が一層強くなる。来週17日(月)開港の新国際ターミナル。旅心を誘われる・・・。