好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

巷の話題

池井戸潤原作のTVドラマ「半沢直樹」、巷の話題だけど、まだ一度も観てないうちに終わりそうだ(笑)。ジャンルでは江戸川乱歩賞直木賞と名がついたものは好んで読むミーハーだけど、池井戸潤の「下町ロケット」(直木賞)を読んだ時それほど面白かったという記憶がなかったから・・・順番間違えたか?デビューの「果つる底なき」(江戸川乱歩賞)を先に読めばまた違ったかもしれない。同じ作家なんだよなぁ・・・。主演の堺雅人の演技力がいいんじゃないかなぁ。
ま、世相が責任を押し付けられるサラリーマンがいかに多いか、か?ん?組織の悲哀を知らない専業主婦にも人気?わからんなぁ。
イメージ 1来月7日(土)にオリンピック開催地が決定される。この写真、JALANAの職員1200人の人文字。エールを送るイベントだと。「ISTANBUL、TOKYO、MADRID GOODLUCK TO ALL」と読めるけど、これ、日本で決まるという余裕か?わからんぜ、期待がおおきいと落胆は「倍返し」だ。