好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

こんな時に

イメージ 1
まさかこんな時に。ヨーコおばちゃんとジュリ空港迎えるのにちょっと時間があるんで知人の店にちょっと顔をだす。帰宅時間混み合う交差点近くだけど、ちょっとだけだから。ハザードランプを点けたまま車を停車して降りた。すぐ戻って車を発車させようと・・・あれ?ギアシフトがすべる?あれっ・・・ニュートラルからギアチェンジができない。まさか!いろいろ試すがどうにもならん。まずい、空港到着時間6時10分だ、交差点のじゃまで怒号を発しながら過ぎる車も・・・わかっているけど、車が動かせない。エンジンは動いているからみんなは故障車とは思ってもみないだろう・・・さ~て、みなさんこういう時はどうするんでしょうか。考えろ、考えろ、ベストの策はなんだ!まず渋滞のじゃまをなんとか・・・次は・・・、解決策を書くと長くかかるから省略。空港のピックアップも渋滞の邪魔も故障車の処理もなんとかクリア。
イメージ 2夕闇迫る空には宵の明星。今はただお土産にもらった高級酒、ジャックダニエル-シングルバレルのロックを静かに。ん~、美味い!タクシーの接触事故、バイクに携帯に、今度は車の故障か・・・こりゃ、なんかあるな。