好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

連絡

これは伝えなくちゃ。将棋メンバーのみなさん、明後日第4土曜8/24日(土)のエンラン将棋大会は延期です。個人的に夕刻から3時間ほど空港迎え送りがあるためです。どうしても将棋をしたいメンバーは、どうぞボールパークで楽しんで。あ、その日は別会場で高校同期会もあるので、そこに参加するみなさんもお楽しみください。
 
イメージ 1今日はいろんな出来事が。予想のつかない今年の夏の甲子園、決勝の前橋育英vs延岡学園は目が離せない熱戦だった。両校に拍手!昼飯の休憩を合わせて家で観たかいがあった。前橋育英の荒井監督「肝心なことは、ミスの後をどうするかです」。
イチローの日米通算4000本安打も。「そこにたどりつくには倍の8000回の失敗と悔しさがあった」と。求道者イチローらしい。どっちも大切なものは表に出てこない。
 
お盆でいけなかった叔父、義叔母の家へ寄った。と、TVでニュース「藤圭子死亡、飛び降り自殺か」・・・一瞬、なんでと?彼女にも表に出せないことがあったんだろうが。