好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

秋の気配

台風12号、沖縄の南海上でウロウロ、ようやく台湾行きを決めたようだ。最大予想風速は25mというから、ちょっと強い風、が海はそうはいかない。台湾からの火曜定期客船Aqueriusはもちろん欠航。おまけに渡嘉敷(とかしき)、座間味(ざまみ)からの高速船も欠航。しかも沖縄は昨日から3日間の旧盆。強い味方のいない今日は久々孤立無援の流し一本で勝負せざるを得ない。暇そう・・・が~、終わってみれば昨日とそこそこ変わらず忙しかった。
 
目覚まし代わりの携帯がない、あちこち引き出しの中を探して、あった~、潜水用腕時計でアラームセット。結局今朝は鳴る前に目が覚めたけど(笑)。朝10時までめいっぱい流してソフトバンク・ショップへ。瀕死だが心臓は動いてるようだ。ちょっと入院が必要。とりあえずは代替携帯を借用して当面をしのぐ手配だけはすませた。
バイク、携帯となんだかんだ故障続き・・・なんかのサイン(予兆)だろうが、読めない。今年の甲子園ベスト4、最後に残るのも全く読めないし。こんな時は淡々と過ごそう。
イメージ 1お、借り物の携帯に最初の電話が・・・「貰い物の残りだけど、スイカ食べる?」 はいはい、いただきますよ、持ってきて~。スイカは秋が来る前に。