好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

好事魔多し

中距離、このお客で今日も大台、と思っていたら、そのお客さん途中で「運転手さん、すみません、そこの角でとめて」と。顔色が悪い。なんだか、勘だが、飲みすぎ二日酔いの感じ(乗せたところが、昼間だというのに繁華街の角だった)。降ろしたところがBIGMEGANEの近く、なんで、ハロ~トモヒデ~、休憩だ~。「まだ、4時前か・・・ま、いいや、帰りあと一人乗せたらもう今日は上がるよ、またな」と言って店を出たら、ここから立て続けに3組のお客さんだった。これで久々1日4回空港をも達成。2度目だ。
 
イメージ 1ところが、好事魔多し、仕事終え帰り道バイク屋に寄ったら修理が終わっているという。一旦自転車をお店まで戻してすぐ引き返し、バイクを引取りへ。そこでなんと大雨だ。傘もない。バイク屋の閉店時間も近いし。ま、いいか、どっちみちバイクで帰るときはずぶ濡れだ、ならばと大はしゃぎの子供のようにずぶ濡れで向かった。
シャワーを浴び、ほっ、今日も一日が終了・・・ん?あれっ?コンセントに差し込んでるのに・・・携帯の充電のランプが付いていない?どひゃ~、もしや、もしや~、やってしもうた~、シャツの胸ポケットに入れてた携帯だ、水が入ったんだ~。わおぉぉぉぉ・・・。沈没、撃沈、破壊だぁ~。
バイク故障の次は、携帯の沈没か・・トホホ・・・。一体、ついているのか、いないのか!明日朝の目覚まし、どうしよう。