好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

真夏の行軍

イメージ 1
昨夜は午前3時半だ、せっかくの楽しいアルコールも全部吹き飛んだ。まさかのバイクの故障。走行中突然ベルトがプツンと切れる音。高温のせいか、あちゃ~、こんなところで。家まではまだまだ先だ。頭上にはギラギラ太陽。どうする・・・日曜日だしバイク屋は休み・・・え~い、ウオーキング開始だ。最近歩いてないし、絶好の運動だ。問題は途中のあのだらだらの登り坂だ。
イメージ 2トコトコ歩くこと1時間、坂も突破、よし、ここからは下り坂、降りた先の知人の店で休憩だ~。「どうも~、バイク故障(笑)、4キロ歩いてきたぜ、休憩~」。アイスケーキにアイスコーヒーがでてきた。汗びっしょりだ。イメージ 3T-シャツも着替えたらと、息子のソフトバンク新垣渚投手のT-シャツまでいただき、え~いついでだ、と豆腐チャンプルの昼飯まで・・・あちこちにオアシスがあると助かる(笑)。
 
よし、家まで(バイク屋まで)あと30分の行程。ごちそうさん、有難うねぇ~。人の一生は重き荷を負うて坂道をゆくが如し・・・急ぐべからず、なんだ坂こんな坂、桃屋のお父さんご飯ですよ~、それ行けやれ行け、不足を常と思えば不足なし、堪忍は無事長久のもとい、怒りは敵とおもえ、用事を済ませての帰りでよかった、こんな時もあるさ、及ばざるは過ぎたるより勝れり・・・ブツブツ、ブツブツ日射病にかかったわけじゃない、正気を保つ策だ(笑)・・・到着~。
あぁ~、いい汗かいたぜ。