好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

清流四万十川

イメージ 1
ペルセウス座流星群に合わせたようなこの急転曇天。昨夜は1時間ほど深夜の公園に寝転んで、孤独にビールなど飲んで、雲の切れ間に目をこらしたけど、 見え~ん!それどころか、わずかに見えてた白鳥座と織姫彦星も霞(かす)んできた~。ちなみに昨夜は旧暦の七夕。
ビールも空になったし~、あきらめるか。今朝は、お詫びのつもりか、虹が。ま、雨もほしかったし、両方なんて図々しいだろう。
イメージ 2伊藤ちゃん~、故郷四万十川が4日連続40℃超えだってよ~、どうなってんの~。それも凄いが、東京の最低温度が30℃を下回らなかったというのも凄い。熱中症気をつけて!
沖縄は、積乱雲の合間にギラギラの青空が覗いているのに、雷ドド~ン、局地的にゲリラ豪雨と、好き放題。