好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

遊泳禁止

イメージ 1
東京は梅雨明けか。おかしな気象だ。例年は7月下旬なのに。
カッ~っ、ギラギラこの太陽。そうか、今日はタクシーは休みだった。では~、目的のシュノーケリングへ、秘密の「波の上緑地」海岸へ、珊瑚群は生きてるか、どういう熱帯魚どもが生息してるか調べなくちゃ、ついでにテニス・ラケットも。おぉ~、すでにスキューバ・ダイビングの講習の車両が数組、テニス打ちっぱなしの若者も・・・こりゃ、秘密の場所と呼べるのもいつまでか。
 
イメージ 2ひえぇ~、なんだこりゃ、「遊泳禁止、遊泳禁止・・・」のビラがあっちにもこっちにも・・・どういうこっちゃ、潜水禁止とは書いてないけど・・と考えるのは都合のいい屁理屈か、潜っちゃいけねぇのか・・・そりゃタダで独り占めってのも図々しすぎる、みなさんの税金で造った公園だしな、ダイビングは諦めて、テニスだけで我慢するか。
 
街は那覇市議会選挙に参院選挙か、税金の独り占め、党利党略、私利私欲、わかってるか、禁止ぜよ。ならぬものは、ならぬのです(笑)。