好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

媚薬

今年の冬は寒かった。えっつ?まさか~、寒かった?ホント?と思う人が多いだろう。喉元すぎれば熱さを忘れる。
勝って兜(かぶと)の緒を締めよ、と選挙圧勝後はあれほど低姿勢だったのが、人間の驕(おご)りというのは何百年経っても変わらないものらしい。売春宿の勧め、原発のセールスマン、原発で死者はでなかった発言・・・まさかまさか・・・病気だ。政権という名の媚薬、覚せい剤
 
昨夜はみなさん午前様に私の翌朝が早いのを気遣いながらのご来店有難うございました。睡眠不足でふらふら?まさか、媚薬じゃあるまいし、これで翌日に悪影響があってはそれこそ申し訳ない。作用反作用、磁力はこんな日こそ、強くなるもんです。午前中に本日の最低ラインを早々と達成。
イメージ 1おまけに知人の娘の空港までの予約も入り、暑さのピーク時には知人のお店「ボールパーク」で休憩する余裕。いつもそうだが、あれこれ出してくれるありがたい友人だ。Mrドーナツとアイスコーヒーで暑さ眠気も吹っ飛ぶ。さすがに、自家製「梅酒の梅」は、美味そうだが、あと1ヶ月待たねば。そうそう、成績表を見ると闇夜の配達人名城もおかげさまで昨日はトップ5入りでしたね。
 
あれ、トンボがフロントガラス前で覗き込むように飛んでる・・・台風近しか。梅雨明けの後はいよいよ台風シーズン。お客さん「明日はゴルフというのに。今年はデイゴの花が咲かないね~。今年は台風は少ないさ~」 さて明日は台風4号、沖縄はいいから、本州に恵みの雨を降らせてくれ。
季節は正直だ。驕(おご)りなどに惑わされることなどない。