好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

もってるね~

小さく報道されてるらしい、「日本、サッカーW杯出場決定」(韓国紙)。アジア一だと自負する韓国は別の予選A組で3ケ国が3勝で並んで余談をゆるさない状況、日本がどうのこうの言ってるばあいじゃないだろう。抜けてこいよ、韓国!なんせ日本vs韓国がなんたって観ていて一番おもしろい。
ん?中国の反応は・・・「なぜいつも日本なのだ、日本に学ぶべきだ」(中国紙)、とか。
 
イメージ 1
W杯の前哨戦ともいえる、さ来週からのコンフェデレーション・カップ(5大陸チャンピオンシップ)はさらに盛り上がるだろう。もちろん日本はアジア大陸チャンピオンとして挑む。相手はブラジル、伊、メキシコ・・・うひゃぁ~想像しただけでゾクゾクする。
 
今日の大雨も凄かった。表通りにさえ出てくるのも難しいだろうと、住宅街の裏道裏道を流したらものの見事にお客さんの手が次々と上がった。ランチ代わりにパンをかじりながら目一杯流した。(50肩が痛い) 業務終了間近は余裕で、最後はメイン通りを流してみたが、なんだこの空車の行列は・・・あっけにとられ早々に帰社することにした。
いちかばちかだ、ペナルティーキック、中田のようにど真ん中に蹴ってみろ。結果がよかったからいいものを(笑)。現実は、(自分の場合は、か?)失敗の方が多い。彼、何か、「もってる」ね。