好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

発生源

イメージ 1花の色は うつりにけりな いたづらに・・・こんな歌を詠んだ小野小町さん。色のうつろいにびっくりするのはいいが、花びらが落ちるまで見てればまたほかの歌も思い浮かんできたんじゃないかな。いつ落ちるか予測がつかない不安。
 
名古屋の人質たてこもり事件。暗くなって動く影だけをみてると映画「屋根の上のバイオリン弾き」を想像。結末を緊張感を持って見守った。特殊班の奇襲突入、鮮やかな幕引き。
 
昨日の反省から、緊張感をもって流したら、やっぱり違うなぁ、今月最高の数のお客を拾えた。大雨のせいかなぁ?わからん。明日も那覇は朝から大雨の予報だ。もう一度気合で流してみたらわかるか。
しかし、この相次ぐ地震・・・淡路島でびっくりしたら今度は三宅島、かとおもうと宮城沖でまたもや、しかも、いずれも震度5、6の大きさ。列島でどこで発生するか想像もつかない。おちおち寝てられんな。
またもや起きたボストン・マラソン会場でのテロ。終わらぬ悲劇。どこで起こるかわからぬ不安。
 
いやぁ~、なんか今日も昼間は一時的に急激に眠気が来た。雨のせいか、薬のせいか、つかみどころがわからぬ、妙だ。早めに寝るか。それで明日も眠気が来たら・・・発生源がわかるかも。